発展
私は我が国の鋳型業協会の経営管理委員会の編制の基本的な情況によって統計して、我が国の鋳型は平均15 %以上のスピードで増加して、国内のGDPの平均的に増加するのは平均して1倍多いです。その中、鋳造金型は約各種類の金型総生産高5 %を占め、毎年増加速度は25 %に達し、発展は非常に活発に発展する。
我が国の金型産業の発展は製造業を有力に支えられ、同時に、製造業の発展も金型産業の発展を推進してきました。我が国も金型生産大国、国内の金型生産メーカーは2万元家、従業員約100万人、金型年産総生産は550億元人民元に達している。でも、わが国の金型の機械工業は「大きくて強くない」。現在、我が国は毎年大きな金型業界の輸出入総額と呼ばれた世界「製造大国」が、技術の人材などの要素の制約、も比較的集中ローエンドの分野から、ハイエンド市場は、国内の金型企業にとって、経済力は巨大な誘惑に違いない。
業界協会は関連企業が自身の発展によって確立した経済性のサークル組織。市場経済の条件の下で、重要な中間組織として、業界協会は協調市場の主体的利益、市場の配置効率の機能を高める機能を持つ。そのため、業界協会の建設を推進し、無視できない課題になっている。金型業界は長足の発展を獲得し、金型業界協会の建設には欠かせない。
高いレベルの高い金型に占める割合は40 %に達して、これらの鋳型の特徴は復雑、精密、大型、長寿の命。例えば、ある金型単セットの重量を達成することができます125t?ある精密多段級進型寿命はさん億衝度、0.001mmの精度金型部品業界に従って精度化要求の増加と科学技術の進歩に、いくつかの部品の加工精度lμm以内に達する。企業のイノベーション、研究開発能力は向上、新しい技術、新しい技術は広く普及させている。例えば、金型の加工技術及び金型のフレキシブル、集成技術?金型の構造設計システム、大型級進金型、先進的な金型製造技術と三次元設計技術の開発?プレス工程設計システム、逆工事と車体金型デジタル化生産システムなど、これらはデジタル化、情報化技術の発展に力を入れると広める
成長
統計によると、2013年上半期の湖北省金型生産量は16388セット、成長率3.43%;その中のろく月産金型4181セット、ろく月の成長率が78 . 6%。2013年1―6月の広西金型生産量は34344セットで、1―6月の成長率6.09%。2013年上半期重慶市金型生産量は7365セット、成長率1.43%。2013年上半期の四川省金型生産量は921682セットで、1―6月の成長率660.94%。
存在問題
我が国の金型工業発展し続け、しかしの発展とともにもたくさん出て喫緊の課題。我が国の金型工業が忙しくて拡張して、それによって見落とした市場調査、顧客の需要により、ハイエンドの金型中国金型産業の短い板、中国市場の必要のハイエンド金型ほとんど輸入に頼って、国内では大量の金型製品出庫無門、大量押し出し、深刻な局面の需給転位。